三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」風ランニングマンのかっこいいやり方動画まとめ


三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンが熱い!

ランニングマンといえば、音楽に合わせその場で走っているかのように見せる、ダンサーなら誰でも知ってるヒップホップダンスの基本ステップの1つです。三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」のミュージックビデオがきっかけで「ランニングマン」が女子高生を中心に大流行しています。

この動画1:50あたりがランニングマンです。メンバーの動きがシンクロしてかっこいいですね。
このミュージックビデオを見て「三代目J Soul Brothersみたいにかっこよくランニングマンを踊りたい!」と思った人も多いのではないでしょうか。
でもミュージックビデオは早いし、すぐにアングルが変わってしまうので、振り付けを覚えるのがなかなか難しいですよね。

というわけで三代目J Soul Brothersの「ランニングマン」の振り付けを勉強するのにオススメの動画を紹介します。これを見て友達とランニングマンを練習してかっこよく踊ってみてください!

まずはランニングマンの基礎を抑えよう

東京ダンスヴィレッジさんのHIPHOP超入門 基本ステップ:ランニングマン編です。
ゆっくりと丁寧にランニングマンの動きを教えてくれています。動画の下にテロップも出ているので、動画の動きを見ながら頭でもしっかりと理解することができます。そもそもランニングマンの動きがよく分からないという人はまずこの動画をみて基礎を覚えましょう!

実際に三代目 J Soul Brothers R.Y.U.S.E.I.の振り付けを覚えよう。

様々なダンスのコツやアーティストの振り付けのやり方を動画で紹介している銀三郎さんの動画がオススメです。動画は実際の動きと反転しているので、鏡を見ているような感覚で練習することができて、とてもわかりやすいです。

最後に三代目 J Soul Brothers R.Y.U.S.E.I.のライブ動画です。
こんなふうに踊れたら本当にかっこいいいいですね!